現在地は:ホーム の中の [音声パソコン活用ガイド]目次 の中の F. [マイブック] 目次 10項目 の中の

F. マイブック. バックアップ

<Q.> メールを他の保存ボックスに移したいのですが?マイブックのデータをバックアップする方法を教えてください。

<A.> 「まさか?」に備えてバックアップしておくことは大切な事です。 以下のように操作します。

  1. マイブックを起動する。
  2. オルトキーを叩き「本棚データの管理」へ移動。
  3. 右カーソルキーを叩くと「バックアップ」と聞こえますのでエンター。
  4. これでバックアップに関するダイアログが表示されフォーカスはバックアップ先にあります。 バックアップ先は「ドキュメント」になっていますのでそのままにしておきます。
  5. タブキーを叩き「OK」へ移動しエンター。
これでバックアップが始まります。 進行状況を音声で伝えながら完了するとその旨を音声で伝えてくれます。
バックアップしたデータを読み込む場合は「3」の操作で下カーソルキを叩き「リストア」を選んでエンターします。 するとリストアに関するダイアログが表示されフォーカスはバックアップした場所にあります。 それを確認した後、タブキーを叩き「OK」へ移動しエンターしてください。

produce by meiji


CopyRight 2016 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji