2007年度YY倶楽部活動報告


IT部役員:中富洋子、瀧澤 勇、馬原香奈子
1.毎月の研修会において、見学 及び、新規入会者へのガイダンス。
  田中副代表、長野 恵富、塩塚貴美子、古小路まゆみ、後藤園子、の方々のご協力をいただきました。
2.電話やメールによる、新規入会者への その後のフォロー。
3.イベントの企画と運営(詳細は以下の通り)
イベント 日にち 行き先 参加者数 備考
春のハイキング 4月29日 福岡市植物園 5名 現地集合
少人数グループに別れて、それぞれに植物園のボランティア ガイドさんが付いて、植物の説明を聞きながら園内をゆっくりと散策。お腹をすかして広場でお弁当 開いて、花に囲まれて最高の春日和のなか、昼食の場が賑わいました。
秋のハイキング 9月30日 北九州の
帆柱山自然公園
38名 福祉バス利用
天神と西新から乗りあって、高速を経て皿倉・帆柱山ケーブルふもと駅までのバスの中、自己紹介やゲームなどして 楽しくしてるうちに到着、自然公園専属のボランティアガイドさんたちは、私達を親切丁寧に、そして楽しく散策をガイドしてくれました。雨上がりでしたので、昼食は案内所の中の部屋にて、お弁当を開きてにぎわいました。
 高速道路、ケーブルカーりようなどで参加の皆さんから千円を申し受けまして利 用料を清算して、無事解散いたしました。
忘年会 12月9日 チャイナガーデン大濠店 58名 アトラクションに川柳大会開催
事前にメールで実施されました、第2回川柳大会の入賞作品の 発表と表彰式のイベントが催されました。
 先ず、会員の方々にゆっくり・たっぷり食べて呑んで懇親を深めていただいてから表彰のイベントに移りましたが、これもまた、わいわいと大層盛り上がりました。
川柳退会の賞品をご提供いただきました皆さんに、改めてお礼を申し上げます。

IT部活動報告へ

過去の活動報告トップページへ