現在地は:ホーム の中の [音声パソコン活用ガイド]目次 の中の G. [ネットリーダー] 目次 7項目 の中の

G. ネットリーダー 04. お気に入りに追加

<Q.> よくアクセスするページはお気に入りに登録しておくと便利と聞きました。どうすればいいのですか?

<A.> 以下のように操作します。

  1. ネットリーダーを起動する。
  2. 登録したいページにアクセスする。
  3. オルトキーを叩き、続いて右カーソルキーを叩き「お気に入り」へ移動。
  4. 下カーソルキーを叩き「お気に入りに追加」へ移動しエンター。(コントロール+D)
  5. これで「お気に入りに追加」のダイアログが開き「追加する名前」のエディットボックスにページのタイトルが入力されています。 そのままで良ければそのままにし、名前を変更したければその名前を入力します。
  6. タブキーを叩き「追加先のリストボックス」へ移動。
  7. その場所の上下で良ければそのまま、変更したければ上下カーソルキーで移動します。
  8. タブキーを叩き「この上へ追加」、あるいは、「この下へ追加」へ移動しエンター。
  9. 確認のメッセージが出ますのでエンター。
これで希望した場所に登録されます。
「5」の操作で「新しいフォルダ」でエンターするとお気に入り内に新しいフォルダを作成するためのダイアログが表示されます。 以下はその手順です。
  1. 新しいフォルダでエンター。
  2. フォルダ名を入力。
  3. タブキーをたたき「実行のプッシュボタン」へ移動しエンター。
  4. これで作成したフォルダが追加先に表示されフォーカスはそこにあります。
  5. エンター。
  6. 「このフォルダには何も存在しません」というメッセージが出ます。
  7. タブキーを叩き「追加のプッシュボタン」でエンター。
  8. 追加の確認メッセージが出ます。
  9. エンター。
これでお気に入り内の新しく作成したフォルダに登録されます。


produce by meiji


CopyRight 201あs6 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji