現在地は:ホーム の中の [音声パソコン活用ガイド]目次 の中の G. [ネットリーダー] 目次 7項目 の中の

G. ネットリーダー 06. アドインについて

<Q.> 「アドイン」というネットリーダーの拡張機能があると聞きました。これについて教えてください。

<A.> 「アドイン」はユーチューブやショッピングサイトを簡単に利用できるネットリーダーの拡張機能で有料のものと無償提供のものがあります。 ここでは「ユーチューブアドイン」(有料)について説明します。 ショッピングサイトアドイン(楽天商品検索、アマゾン商品検索)の導入法や操作法もユーチューブアドインと同様ですので参考にしてください。

☆ ライセンス購入

電話で高知システム開発にユーチューブアドインのライセンスを購入したい旨を伝えます。 そうすると支払い法などについての説明がありますのでご自身の希望を伝え指示に従ってください。
ライセンス料は2年間で3000縁(税別)です。

☆ 導入と操作法

  1. ネットリーダー(藍)を起動。
  2. 最新版にアップ。
  3. ネットリーダー(藍)を再起動
  4. オルトキーを叩き、続いて下カーソルキーを叩き「クイックアクセス」へ移動しエンター。
  5. タブキーを叩き「ユーチューブ 使い始める」へ移動しエンター。
  6. ※「これでユーチューブアドイン」と読み上げ、そのページが開きます
  7. タブキーを叩き「検索キーワードのエディット」に移動しエンター
  8. 検索キーワードを入力。
  9. タブキーを叩き「OK」へ移動しエンター。
  10. タブキーを叩き「検索のプッシュボタン」へ移動しエンター。
これで検索した結果が表示されます。 タブキーを叩いて検索結果に移動しご希望のところでエンターするとその動画が再生されます。 他の候補を表示したい場合はタブキーを叩き「次の結果へ」に移動しエンターすると次の候補のリストが表示されます。

☆ ユーチューブアドインの表示

アドインメニューの表示を「オン」にしておくと便利です。以下のように設定します。
  1. ネットリーダー(藍)を起動。
  2. オルトキーを叩き、続いて、右カーソルキーを叩き「表示」へ移動。
  3. 上下カーソルキーを叩き「アドインメニュー」へ移動しエンター。
これで「アドインメニュー」が表示されます
ネットリーダー(藍)を起動した後、オルトキーを叩き、続いて右カーソルキーを叩いて「アドイン」と読むところまで行きます。
そして下カーソルキーを叩くと「ユーチューブ」と読みますのでそこでエンターします。これでユーチューブアドインのページが開きます。。

produce by meiji


CopyRight 2016 All rights reserverd by webmaster:Pasobora.sarkuru.niji