現在地はホームの中の研修風景

パソボラさーくる虹では、原則として、毎月第2日曜日に、福岡市中央区にある
福岡市市民福祉プラザ(通称ふくふくプラザ)で研修会を開催しております。        

平成23年度は、(公財)車両競技公益資金記念財団が実施しています 「高齢者、障害者の支援を目的とするボランティア活動に対する助成事業」 を受けることができました。  この事業は、「日本自転車振興会」と「日本小型自動車振興会」の補助金を 基にして実施されており、競輪・オートレースの売上金の一部が あてられています。  今回、この助成金でハイスペックのWindows 7 パソコンを4台購入し、 毎月の研修会で活用することにしました。   写真は、購入したパソコンとその研修会の様子です。  
助成金で購入した4台のパソコン  助成金で購入したNo.49のパソコンでの研修風景。サクサク動いて快適です。

助成金で購入したNo.46のパソコンでの研修風景  助成金で購入したNo.48のパソコンでの研修風景。

助成金で購入したNo.46のパソコンでの研修風景  助成金で購入したNo.47のパソコンでの研修風景。サクサク動いて快適です。

助成金で購入したNo.48のパソコンの音声リーダーなどの設定をしているところです  助成金で購入したNo.49のパソコンでの研修風景。助成、ありがとうございます。

メイン

その他

入会申込書