現在地はホームの中の会員募集

会員構成と会員数

一般会員、賛助会員、特別会員で構成されます。
一般会員はユーザー会員とサポーター会員で構成されます。
ユーザー会員が約200名、サポーター会員が約45名、賛助会員と特別会員を含めた会員総数は約250名です。


ユーザー会員募集

私たち「パソボラさーくる虹」は、福岡市とその近隣にお住まいの視覚障害者の皆さんに、パソコンやスマホ等の利用をお手伝いしています。

  1. 月例の研修会を開催します。
  2. ご自宅に訪問してパソコンの購入相談や、設置のお手伝いをします。
  3. 電話やメールでの質問にお答えします。
  4. オンラインによる在宅での研修や、トラブル解決のサポートをします。
  5. バスハイクによる戸外活動と、忘年会を実施します。
  6. メーリングリストによる情報交換と情報の共有化をします。

「パソコンやスマホって難しい」「私にできるかしら」なんて深く考えないで参加してみませんか?一緒にやってみましょう。

ユーザー会員募集の詳細はこちら
ダウンロード:ユーザー会員募集のチラシはこちら
ダウンロード:ユーザー会員用のワード版入会申し込み書はこちら


サポーター会員(ボランティア)募集

私たち「パソボラさーくる虹」は、視覚障害者のパソコン利用やスマホ利用をサポートします。活動拠点は福岡市です。

月例の研修会はユーザー会員がユーザー会員に教えます。そのサポートをしていただきます。その他、ユーザー会員募集欄の各項目を一緒に行います。

研修会の資料作成やホームページ作成等の会務支援も大歓迎です。

「できるかしら」なんて深く考えないで参加してみませんか?
「あなたの力をだれかのために、小さな勇気が大きな力に」
一緒にやってみましょう。

サポーター会員募集の詳細はこちら
ダウンロード:サポーター会員募集のチラシはこちら
ダウンロード:サポーター会員用のワード版入会申し込み書はこちら

本会の趣旨に賛同し、資金面でご支援いただく賛助会員も募集しています。
ダウンロード:賛助会員用のワード版入会申し込み書はこちら


毎月第2日曜日 見学会実施中

開催日時:
  毎月第2日曜日 10:00〜12:00 
  事前にご予約いただき、見学会当日は9時50分までにおこしください。

開催場所:
  福岡市市民福祉プラザ(ふくふくプラザ)
  2FボランティアルームA・B他
  中央区荒戸3-3-39 総合案内TEL:731-2929
  受付は2階エレベーターを降りて、
  点字ブロックに沿って、前方の廊下を右に曲がり突き当りです。
  ふくふくプラザ2階フロア案内

申込方法:
  下記の電話またはメールで、氏名・連絡先・見学希望日をご連絡下さい。
  研修部:藤川 敦志   電話:090-1973-6459
  メールはこちらから


メイン

その他