現在地はホームの中の研修会風景

パソボラさーくる虹は、毎月第2日曜日に研修会を開催しております。会員からの会費と、多くの皆さんからの寄付寄贈ご支援に支えられ、常に最新の機材と通信環境をそろえて活動しています。


2021年度は、ロート製薬様・かるがも基金から、パソコン2台とiPad を寄贈していただきました。かるがも基金はロート製薬様と同社社員有志の皆さんの積立基金を原資として運営されています。

みっつの画像が並んでいます。
中央は かるがもの親子が愛らしいロート製薬様・かるがも基金のロゴです。
左の写真は寄贈していただいたパソコン2台とiPad です。
右の写真は研修会の風景です。

かるがも基金様から寄贈していただいたパソコン2台とiPad。 かるがも基金のロゴ 研修会の風景。

寄贈していただいたパソコンとiPad の大きい写真

ロート製薬・社会福祉のページ
ロート製薬・社会貢献のページ
ロート製薬・ヘルスバリューレポートのページ
(上記の写真やページへのリンクは新しいタブで表示されます)


2020年度は、Zoomによるオンライン研修や、クイックアシストによる問題解決支援等を開始しました。

左の写真はZoomによるオンライン研修です 札幌からの参加者もいます。
右の写真はクイックアシストによる画面共有のイメージです。サポーターのパソコン画面内にユーザーの画面が表示されています。

Zoomによるオンライン研修の風景です。札幌からの参加者もいます クイックアシストによる画面共有のイメージです サポーターのパソコン画面内にユーザーの画面が表示されています


2019年度は、公益財団法人・社会貢献支援財団様から、社会貢献者表彰と副賞の50万円をいただきました。この事業はモーターボートレースの収益金により運営されています。


2014年度は、エフコープ生活協同組合様から、「ふくし助成金」の50万円をいただきました。


2011年度は、公益財団法人・車両競技公益資金記念財団様から「高齢者、障害者の支援を目的とするボランティア活動に対する助成」を受けることができました。この事業は、「日本自転車振興会」と「日本小型自動車振興会」の補助金を基にして実施されており、競輪・オートレースの売上金の一部があてられています。

助成金で購入した4台のパソコン 助成金で購入したパソコンでの研修風景。サクサク動いて快適です。


メイン

その他